WEKO3
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北海道新幹線開業3年目の現況、函館市民及び来街者の 意識調査
https://doi.org/10.18896/00000307
https://doi.org/10.18896/0000030758efba70-21bc-4f16-8ce4-1a02278ff8fa
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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3大橋-新幹線 (3.8 MB)
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Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2018-12-07 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 北海道新幹線開業3年目の現況、函館市民及び来街者の 意識調査 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Case Studies of the Effects of Opening the Hokkaido Shinkansen Line Part Ⅴ | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 新幹線 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 意識調査 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 北海道 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.18896/00000307 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
著者 |
大橋, 美幸
× 大橋, 美幸 |
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抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 北海道新幹線の開業3年目に、函館市等の街頭、イベントでアンケートを行い、開業 前、開業直後と比較した(回収数3824)。 北海道新幹線の利用経験は函館5割、他の沿線5~6割、札幌3割であり、沿線だけで なく遠方からも利用されている。目的は道内外ともに観光が多く、開業直後から変 わっていない。 沿線への開業の影響は、経済・社会全体に「プラス」、観光客数が「増えた」と函館、 新幹線駅地元で5~7割に評価されており、おおむね肯定的に捉えられている。ただし、 1年前に比べて実感は薄くなりつつある。 道外からの移動は、東北8割、北関東4割が新幹線を利用しており、東北で開業前の JR利用が移行し、北関東で飛行機からの一部乗り換えが起こっている。訪問先は函館 のみが8割程度であり、開業直後から変わっていない。周遊につながっておらず、新 幹線の開業効果を限定的なものにしている。 |
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書誌情報 |
函館大学論究 巻 50, 号 1, p. 59-92, 発行日 2018-10 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 函館大学 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0286-6137 | |||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | www.hakodate-u.ac.jp | |||||
関連名称 | 函館大学 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |