ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 函館大学論究
  2. 第50輯_第1号

北海道新幹線開業3年目の現況、函館市民及び来街者の 意識調査

https://doi.org/10.18896/00000307
https://doi.org/10.18896/00000307
58efba70-21bc-4f16-8ce4-1a02278ff8fa
名前 / ファイル ライセンス アクション
3大橋-新幹線.pdf 3大橋-新幹線 (3.8 MB)
license.icon
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2018-12-07
タイトル
タイトル 北海道新幹線開業3年目の現況、函館市民及び来街者の 意識調査
タイトル
タイトル Case Studies of the Effects of Opening the Hokkaido Shinkansen Line Part Ⅴ
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 新幹線
キーワード
主題Scheme Other
主題 意識調査
キーワード
主題Scheme Other
主題 北海道
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18896/00000307
ID登録タイプ JaLC
著者 大橋, 美幸

× 大橋, 美幸

大橋, 美幸

ja-Kana オオハシ, ミユキ

Search repository
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 北海道新幹線の開業3年目に、函館市等の街頭、イベントでアンケートを行い、開業
前、開業直後と比較した(回収数3824)。
 北海道新幹線の利用経験は函館5割、他の沿線5~6割、札幌3割であり、沿線だけで
なく遠方からも利用されている。目的は道内外ともに観光が多く、開業直後から変
わっていない。
 沿線への開業の影響は、経済・社会全体に「プラス」、観光客数が「増えた」と函館、
新幹線駅地元で5~7割に評価されており、おおむね肯定的に捉えられている。ただし、
1年前に比べて実感は薄くなりつつある。
 道外からの移動は、東北8割、北関東4割が新幹線を利用しており、東北で開業前の
JR利用が移行し、北関東で飛行機からの一部乗り換えが起こっている。訪問先は函館
のみが8割程度であり、開業直後から変わっていない。周遊につながっておらず、新
幹線の開業効果を限定的なものにしている。
書誌情報 函館大学論究

巻 50, 号 1, p. 59-92, 発行日 2018-10
出版者
出版者 函館大学
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0286-6137
関連サイト
識別子タイプ URI
関連識別子 www.hakodate-u.ac.jp
関連名称 函館大学
著者版フラグ
出版タイプ AM
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 08:35:43.931785
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3